屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

冬の塗装で心掛けていること

冬の塗装で心掛けていることは何か

こんにちは!名城塗装です。
沖縄は昨日までのポカポカ陽気から一転、
強い北風が吹くひんやりとした一日となりました。

今回の施工紹介

今回のご依頼は那覇市内。一部増築された箇所の外壁塗装を承りました。

玄関脇のブロック塀部分を塗装します

シーラーでの下塗り。丁寧な下塗りを行わないと、仕上げ塗りとの接着不良を起こし機能を低下させてしまいます。
表面に細かな凹凸をつける吹き付け塗装。独特の意匠性を生み出します。
きれいなグリーンに仕上がりました♪

冬の塗装で気を付けていること

前回のブログでも紹介しましたが、冬の塗装について細心の注意を払わなければならないのは、「乾燥」です。

↓前回のブログはこちらから↓

極端に乾燥時間に影響を及ぼすほど気温が下がらない沖縄ですが、やはり夏と比べると完全に乾燥するのにはやや時間がかかってしまいます。完全に乾燥していない状態で重ね塗りをしてしまうと、仕上がりのツヤにムラが出てしまったり、塗料が持つ本来の機能に悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。また、夜になり家族団らんの時間に外で塗装業者が乾燥を待ちながら作業している状態というのも、なかなか生活しずらいものです。

お客様の快適なライフスタイルを守りながら、
丁寧な施工をするのが名城塗装の役割です。

名城塗装は、塗料が完全に乾燥する時間を逆算しながら施工計画を立て、お客様の快適なライフスタイルが崩れることのないよう、丁寧な施工を実施します。空気が冷え込んできた冬の場合だと、おおむね15時には当日の施工を終了し、お客様の快適な生活を維持します。

塗装に関するお悩み・ご相談は名城塗装にお任せください!

お問い合わせはこちらの画像をタップしてください
冬の塗装で心掛けていること
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
冬の塗装で心掛けていること

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ