屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

塗装職人が解説!!プロと素人DIYの違いとは⁉

ちょっと待ってください!!
一部のスペースだからといって、お家の外壁を自分で修繕・塗装しようとしていませんか⁉
外壁塗装や防水施工は、熟練のプロが行う「職人技」です。
DIYの情報がネット上に載っているとはいえ素人が施工してしまうと、見た目は修繕されても、かえってお家の寿命を縮めてしまう事もあります。
塗装のプロと素人において決定的に違うところ。それは「専門知識と経験」です。

専門知識と経験を持つ塗装業者は、外壁塗装プロジェクトをより効果的かつ信頼性の高い方法で実行し、品質の高い仕上げを提供しています。それが、外壁の保護や美観の向上について安心感へと繋がるのです。今回は、「専門知識と経験」において解説していきます。

専門知識①

塗料の知識

外壁塗装にはさまざまな種類の塗料があり、それぞれの塗料が異なる特性を持っています。専門家はこれらの塗料の違いを理解し、特定のプロジェクトに適した塗料を選択しています。例えば、気候条件や建物の下地、材料などに合った塗料を選び、品質の高いし仕上げを提供しているのです。

専門知識②

材料の選択

外壁塗装に使用される材料は実に多く使用されます。いわゆる「ペンキ」だけではなく下地処理に使用される「シーラー」「プライマー」「レベリング材」「防錆材」などが含まれます。専門家は適切な材料を選択し、建物の特定のニーズに合わせてカスタマイズし適切な作業工程とタイミングを計って施工しています。材料について多くの情報が必要になるため、これをDIYするとなるとかなりの時間と労力が割かれてしまいます。

専門知識③

施工の技術

外壁塗装の施工には特定の技術が必要です。均一な塗装や塗料の適切な厚さを確保するためのテクニック、施工の手順などが含まれます。これらの技術をマスターしている専門家だからこそ、高品質の仕上げと長い安心・安全な生活を提供することができるのです。

そして最後に、「経験」です。私は外壁塗装・防水の専門家として10年以上の経験を積み、さまざまな住宅を見させてもらいました。この経験から得られた洞察力は、素人にはありません。外壁塗装は、あなたのお家や建物を美しく、耐久性のある状態に置くための重要なステップです。なぜなら、外壁は日常の気象条件や汚れから建物を守る最前線に立ち、私達の生活を守りながらも消耗しているからです。また外壁塗装は、あなたのお家の価値を高め、快適で美しい環境を提供するための投資でもあります。専門業者である弊社に依頼することで最高の結果を期待できます。建物の外観と価値を向上させましょう。お気軽にお問い合わせください。

塗装職人が解説!!プロと素人DIYの違いとは⁉
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
塗装職人が解説!!プロと素人DIYの違いとは⁉

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ