屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

外壁塗装に関するよくある質問と回答

外壁のメンテナンスを検討してはいるものの、施工開始までの流れや適切な施工とは何なのかなど疑問を抱くのではないでしょうか。今回は、外壁塗装に関するよくある質問にお答えしながら、外壁塗装について深く理解していただくための情報を提供いたします。

「なぜ外壁塗装が必要なのか?」「どのような塗料を選べば良いのか?」「外壁塗装の費用はどのくらいかかるのか?」――これらはよくある質問の一部ですが、正しい知識を得ることで、建物を長持ちさせるために重要な役割を果たす外壁塗装について、より的確に判断することができます。

さあ、外壁塗装に関する疑問を解消し、建物の美しさと耐久性を守るためのステップに進んでいきましょう。

外壁塗装はなぜ必要ですか?

外壁塗装は建物を保護し、紫外線、雨や風、排気ガス等による外部の影響から建物を守り、建物の耐久性を向上させる重要な役割を果たします。外壁の異常を放置したままだと、建物の劣化や美観の損失、保護機能の欠如などさまざまな問題が生じてしまいます。そのため、早急に塗装の補修や再塗装を行うことが重要です。

外壁の異常は内部構造によるものや、表面内部に発生することもあり意外と見つけにくいことあります。

外壁塗装の頻度はどのくらいですか?

外壁塗装の頻度は建物の素材や地域の気候条件によって異なりますが、一般的には10年を目安に検討した方が無難でしょう。しかし、定期的なメンテナンスによってこれを延ばすことも可能です。異常が出る前に問い合わせることで、建物の状態や塗料の劣化具合を定期的にチェックし、必要に応じて塗装を行うことが重要です。

一般的には10年と言われますが、建物の外部環境によっては10年よりも早く異常が発生する可能性もあります。異常が出る前に検討することがポイントです。

外壁塗装の費用はどのくらいですか?

外壁塗装の費用は建物のサイズ、素材、塗装の範囲、使用する塗料の種類などによって異なります。一般的な費用の目安は、坪単位で数万円から数十万円です。しかし、外壁の劣化が進むほど工期は長くなり、必要な塗料の種類も増えてしまう可能性があり、その分費用は高額になってしまいます。塗装の剥がれや外壁のひび割れ等の異常が出る前に、メンテナンスやご相談ください。

弊社は、仲介業者を通さずにお客様と直接契約により施工にかかる費用を節約することができます。

外壁塗装の施工期間はどのくらいですか?

一般的には数日から数週間かかります。外壁塗装の作業においては、騒音、塗料の臭い、作業時間や作業車両の駐車場所等、お客さまだけでなく、近隣の方々の生活に影響を及ぼすことがあります。これらがトラブルに発展しないよう、施工前に工程やスケジュールを確認、安全対策をしっかりとご提案し、お客さまに納得頂けた上で施工を開始していきます。

お客様と近隣の方々の生活に影響が出ないように施工スケジュールを組み立て、ご提案します。

外壁塗装の効果はどのくらい持続しますか?

一般的には10年以上持続することがあります。とはいえ、施工して定期的なメンテナンスや注意を払うことで、効果を長持ちさせることができます。

弊社では「塗って終わり」の塗装ではありません。定期的なメンテナンスによってお客さまとの繋がりを保ちながら、お困りの際にはすぐにかけつけられるように準備を整えています。

外壁塗装に関するその他の疑問や質問がございましたら、お気軽にご相談ください。私たちの専門家が丁寧にお答えいたします。

見積り無料

image-2
BEFORE
image-15
AFTER

建物に新たな輝きを。

image-12
心をつなぐ、
お客さまとの共感を大切に。

私たちの目標は、塗装を通してお客さまの満足と信頼を得ることです。

LINE_ALBUM_10月_231030_28
外壁の美しさと耐久性を追求する、
確かな塗装技術。

外壁が長く美しく保たれる期間や耐久性は、塗料の品質や施工技術の高さによって決まります。

外壁塗装に関するよくある質問と回答
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
外壁塗装に関するよくある質問と回答

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ