屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

外壁塗装はエアコンの電気代節約可能です!!外壁塗装がもたらす断熱効果とは!!?

外壁塗装はエアコンの電気代節約可能です!!外壁塗装がもたらす断熱効果とは!!?

私達の安心、安全な生活を守る家。雨の日も、風の日も、雪の日も、暑い日も。いつも変わらず私達の生活を守ってくれます。

そんな私達の生活を守ってくれる家、しかし、その家自体を守っているのが外壁塗料です。外壁塗料は、建物に対して様々な効果をもたらしますが、今回は「外壁塗料がもたらす断熱効果」についてご紹介します。

外壁塗装で快適な暮らしを手に入れよう!!!

家を外から見たとき、綺麗な外壁は心地よい気分にさせてくれますよね。 しかし、外壁塗装は美しさだけでなく驚くべき断熱効果も持っているんです!断熱効果は主に以下の点で注目されます。

1. 温度調整と快適性

外壁塗装は、外部からの気温の影響を軽減する役割を持ちます。 夏の暑さや冬の寒さが家の中に入るのを避けることで、室温を安定させ、これによりエアコンやヒーターの使用が適切にコントロールされ、快適な室内環境を保ちます。

2. エネルギー効率の向上

外壁塗装による断熱効果は、家庭のエネルギー効率を改善します。 室内の温度が安定していると、暖房や冷房装置の使用頻度が減り、電力消費量を下げ、電気代の節約に貢献します。

3. コスト削減と保護

断熱効果は家の構造を守り、メンテナンスコストを削減します。外壁塗装によって外部からの湿気や熱をシャットアウトすることで、建物の耐久性を高め、長期的な修繕費用を考えることができます。

4.快適な居住空間の確保

快適な温度環境は健康にも良い影響を与えます。外壁塗装により、湿気や結露の問題を軽減し、カビやカビのリスクを軽減させる事ができます。その結果、健康で快適な居住空間を確保できるのです。

お客様に安心を提供する名城塗装が持つ5つの高品質なサービス

大切なお住まいの「健康診断」

塗膜の劣化・変色・体色や防水性の劣化や変形・ひび割れ等、建物の立地条件によって外壁の状態は各所で異なります。外壁の状態をくまなくチェックし、外壁の現状を評価し「お客様のためだけの」ご提案を行います。

豊富な経験に基づいた最適な「ご提案」

、県外で10年以上、様々な住宅を見てきた経験と技術を併せ持ち、お客様の大切な生活と財産を長く維持するための最適なご提案をさせて頂きます。必要な修繕内容や塗装の必要性、使用する材料や工程、費用のお見積もりと共にご提案致します。

周囲の環境にも配慮した「気配り施工」

外壁塗装を行う際に近隣住民への配慮は欠かせません。作業中の騒音や騒音の匂い、作業車両の駐車場など近隣住民への影響を考慮する可能性があります。

施工後も安心の「アフターフォロー」

「塗装作業が完了して、はい終わり」ではありません。塗装してから数年経っても、きちんと水を弾いているか、塗料に剥がれや膨れ、ひび割れがないかなどを定期的に点検いたします。名城塗装では10年間の保証期間、これをお約束する証明書の発行を実施しています。

仲介手数料を頂かない「安心価格」

名城塗装は、お客様と直接契約において取引を行います。つまり、塗装業者とお客様の間に立つ仲介業者を介さずにお客様と直接契約する事から、仲介手数料が発生せず、高品質でありながら他業者よりも2~3割程、コストを抑えたお見積りを提示する事ができます。

住宅の周囲の環境や施工によっては、建てて10年程で外壁にひび割れが起きる事もあります。名城塗装は、屋根や外壁など外装の防水・補修工事を中心に、外壁の遮熱塗装にも幅広く対応しております。住宅の外側の事ならまずはご相談ください。

見積り無料

外壁塗装はエアコンの電気代節約可能です!!外壁塗装がもたらす断熱効果とは!!?
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
外壁塗装はエアコンの電気代節約可能です!!外壁塗装がもたらす断熱効果とは!!?

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ