屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

塗ってあるのに塗ってない??木製ドアの塗装

今回は、「総合リフォーム栄一総建」様よりご依頼を受け、
室内用木製ドアの塗装をさせて頂きました。

名城塗装は、建造物の外壁塗装だけでなく、ドアなど建具の塗装も承っております。
塗装の事なら、何でもお任せください。

ドアといえば、玄関ドアから室内ドアまで、あらゆるスペースへと通ずる出入口となります。
それだけに、当たり前ですが入室の際は最初に見る建具となり、退室の際は最後に見る建具となります。
いわば、次のスペースへとつなげる「顔」となるわけですね。
となると、やはり来客への印象は良くしたいものです。

今回、塗装をさせて頂いたのはこちらの木製ドア。


塗装前の状態でも木のぬくもりを感じ、ナチュラルインテリアにもうまく溶け込みそうな明るい印象を受けます。

そして塗装後がこちら。


全体的に白を基調とした明るい室内雰囲気の中で、存在感を出すためにダーク系のブラウンを塗布しました。

今回の施工で意識したことは、
「塗装した感じがしない様に塗る」ことです。
やはり、木製特有の木目を意識したいもの。
せっかくの木製ドアも、その木目を活かさないとレトロモダンな雰囲気が味わえません。
それでいて、室内ドアとはいえ木製は湿気による変形の可能性もあるので、
機能性も長く保持しなければなりません。

室内の雰囲気を守りながらも、
機能性に優れた木製ドアにすることができました。
ありがとうございました。

公式Instagramの最新投稿

塗ってあるのに塗ってない??木製ドアの塗装
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
塗ってあるのに塗ってない??木製ドアの塗装

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ