屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

【予算が限られていても大丈夫!!】名城塗装がお得に塗装を提供できるヒミツとは…??

新しい店舗をオープンさせたい!!まずは店舗の内装を整えなきゃ!!しかし、スタートアップには何かと初期費用がかかるもの。どうにかその費用を抑えたいものですよね。沖縄市内に新規オープンするバーの内装工事のお手伝いとして壁塗装を担当させて頂きました。訪れたお客様が楽しく、落ち着いた雰囲気の中でお酒を楽しめる時間を過ごせるように工夫を施しました。ぜひご覧ください!!

弊社はお客様との直接契約ですので、仲介手数料がかからない点が強みです。新規開店やリフォームの施工費用をなるべく抑えることができます。

新規開店の

お手伝い♪

本日の現場

バーカウンターに座った真正面に見える壁です。水色の壁紙が貼られ、これはこれで良さそうですが、やはりバーは落ち着いた大人な雰囲気が大切ですよね。早速作業に移りましょう!!

下地(したじ)処理

外壁も、内壁も下地(したじ)処理が大切です。ホームセンターで買ってきたお気に入りのカラーの塗料を塗るだけでは、塗料が下地に密着せず垂れたり、剥がれたりして塗料本来の機能が損なわれてしまう可能性があるからです。この下地処理を施す事で、塗料と壁の密着性を上げる事で長い効果が得られるのです。

左官

下地処理が終わったら左官です。左官の主な目的は、建物の壁面や天井、床などを美しく仕上げることです。左官の技術は、建築物に美しいデザインや装飾を施すために用いられます。

レンガ調デザイン

左官の上からレンガ調の柄を付けていきます!!レンガは、空間に独特の雰囲気を与える素材のひとつで、自然由来の暖かみを演出し、心地の良い雰囲気を醸し出してくれます。とはいえ、レンガをひとつひとつ重ねて壁を造っていくと、時間とコストがかかってしまいます。パターンローラーを使って、本物のレンガのように柄をつけていきます。ローラーでクルクルと模様が描かれるのはとても気持ちがいいです^^

色付け

柄がついたら次は色付けです!!ひとつひとつ、丁寧に色付けしていきます。

完成!!

完成しました!!バーの雰囲気を崩さない、落ち着きのあるデザインにできたのではないでしょうか。下部の棚にはズラリとお酒が並ぶので、これもまた、良い雰囲気を作り出しそうですね^^

その他の施工

バーカウンター背景だけでなく、店内全ての内壁塗装を任せて頂きました。ブラウン一色に店内を塗装していきます。ブラウンは自然に見られる木材の色や土の色に近いため、自然と温かみを感じさせる色とされます。

完工!!

ついに完工しました!!施工期間は休日除いて5日間ほどのスピード施工でした。新しく店舗をオープンさせたい!!店舗をリニューアルしたい!!だけど費用は抑えたい!!そのようなお客様からのお問い合わせをお待ちしております^^

大人な雰囲気を作り出す事ができたのではないでしょうか^^外壁だけでなく、屋内のリフォームについても名城塗装にお任せください!!

見積り無料

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ