屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

年末年始で外壁をキレイに✨名城塗装の外壁洗浄

年末年始で外壁をキレイに✨名城塗装の外壁洗浄

2023年も残り2ヶ月を切りました。年末ですね。みなさんはこの1年間をどのように過ごされたのでしょうか。思い起こせば今年も、嬉しいニュース、悲しいニュース、様々な出来事がありました。

そんな1年の締めくくりの時期に、決まって頭をよぎるのがそう、

大掃除

ですよね。日頃の掃除では手の届かなかった場所でも、気持ちよく新年を迎えるために、徹底的に掃除するという方も多いのではないでしょうか。

年末=大掃除が定着している!!?

清掃業務を中心に外食産業なども展開する株式会社ダスキンの「全国20歳以上の男女 計2,080人に聞きました
『ダスキン 2022年末 大掃除実施意向調査』」によると、新型コロナウイルス蔓延の影響も重なり、年末年始は多くの方が大掃除をする予定だと回答しました。(2022年)コロナが落ち着きを見せたとはいえ、清潔感を強く意識している方は多いでしょう。

【参考】https://www.duskin.co.jp/news/2022/pdf/221207_01.pdf

やはり、「新しい年を気持ちよく迎えたい!!」という思いは皆共通して持つ意識なのでしょうね。

年末の大掃除でもおろそかになりがちなのが”外壁”

しかし、お家の中やベランダ、庭などを掃除する方は多くいらっしゃるかと思いますが、皆さんはお家の外壁まで掃除をしていますか??外壁の汚れは、様々な問題を引き起こし、最悪の場合は大切なお家の寿命を縮めてしまう可能性があります。せっかくの大掃除、お家の中だけではなく外壁もキレイサッパリ✨美しい外観を取り戻し、新しい年をフレッシュに迎えませんか??

外壁の汚れと悪影響

美観の損失
施工実績

外壁の汚れや黴菌、藻類が付着したままにすると、建物の外観が損なわれ美しさが失われます。これはお家だけの問題ではなく、商業ビルや保育園、介護施設等、より清潔感をアピールポイントにするような施設の外観にも悪影響を及ぼす可能性があります。

建物の価値低下

外壁の汚れが進行すると、建物の価値が低下する可能性があります。将来的に建物の売却や賃貸を検討しているのであれば悪影響を及ぼすかもしれません。

建物の損傷

汚れた外壁は、雨水の浸透や紫外線からの保護が不足し、建物の構造に潜在的な損傷を与える可能性があります。また、ガンコな汚れは、ひび割れや塗料の剥がれなど、外壁の異常の発見が遅れてしまうことがあります。

修繕費用

外壁の汚れを取り除くためには定期的な清掃や修復が必要になります。たとえ汚れが目立たない程度であっても、早くキレイにするにこしたことはありません。汚れがひどくなるほど、外壁塗装の剥がれやひび割れの認知に遅れ、結果的に費用が高額になってしまう可能性もあります。

しかし、外壁の洗浄は思ったよりも重労働なもの。人手が足りず時間も足りず、掃除したくてもできずに困っている方も多いのではないでしょうか。

お家の丸洗いも名城塗装にお任せください!!

高圧洗浄

名城塗装は沖縄初の高圧洗浄専門店です!!

お家の丸洗いも名城塗装にお任せください!!実は、高圧洗浄は塗装の工程における重要な作業のひとつ。外壁塗装の工程は、建物の高圧洗浄からスタートします。したがって弊社は、塗装の技術だけでなく効率の良い高圧洗浄のノウハウを持っています✨お家をまるっと丸洗い✨外壁・屋根屋上・ブロック塀や玄関の洗浄まで、短時間、スピーディーにお客様の大切な建物をキレイにお掃除致します。

汚れなんて目立ってないし大丈夫でしょ…

と油断していませんか??たとえ一部の汚れで周りからも目立たないからといって放置してしまうと、重大な事故に繋がってしまうこともあります。お掃除をするのにコストがかかってしまいますが、外壁は思ったよりも広く隅々まで汚れを落とすとなると、かなりの重労働になってしまいます。しかし、少ない汚れのうちにササッとお掃除した方が、将来的なコストも削減できお得ですよ♪また、お掃除しながら外壁が劣化して補修する必要がないかも無料で診断させて頂きます。

今年の汚れは今年のうちに

これは外壁や屋根屋上にもいえることです。お家の中も外もキレイにピカピカ✨気持ちよく新年を迎えましょう!!どうぞお気軽にお問い合わせください♪

年末年始で外壁をキレイに✨名城塗装の外壁洗浄
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
年末年始で外壁をキレイに✨名城塗装の外壁洗浄

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ