屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

施工完了!

今回は、本島北部にある住宅の外壁塗装をさせて頂きました。
経年劣化による外壁の亀裂や剥がれが目立ち、
このまま夏本番を迎えてしまうと、強い雨風や紫外線によってますます劣化が進んでしまうところでした。

剥き出しになってしまった鉄筋のサビ止め処理や、亀裂の補修、屋上の補修と、
これまでの施工と比べても大規模なものとなりましたが、
梅雨時にも関わらず晴天にも恵まれたことが幸いし、スムーズに作業を行うことができました。

外壁塗装を検討すべきタイミングとは?

沖縄は、毎年襲来する台風に備え、多くの建造物は鉄筋コンクリート造りです。
しかし鉄筋コンクリート造りは、他の外壁材と比べてもひび割れやすいのも特徴です。
外壁の劣化(亀裂や剥がれ)が進んでしまうと、次第に建物内部の構造にも問題を起こしてしまいます。

外壁にヒビのようなものがある

外壁の塗装がプクッと膨らんでいる

外壁を手でこすると塗料が写ってしまう

それは、外壁塗装のタイミングかもしれません。また、

築10年を迎えている

ことも外壁塗装の検討を始めるサインになります。

ご家族にとって大切な住宅と生活の安心、そして美しい景観を、外壁塗装によってご提供致します。
ささいなお悩みでも構いません。お気軽にお問い合わせください。

外壁塗装・防水加工に関するお悩みはこちらから

施工後
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
施工後

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ