屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

【油断大敵】駐車場・ブロック塀の汚れを放置することで起こる危険性

こんにちは!名城塗装です!!梅雨入りしたのになかなか雨が降りませんね。しかし台風が近づいています!強風によって吹き飛びそうな箇所は今のうちに対策を講じておきましょう!
私達は、塗装・防水業務以外にも沖縄初の「高圧洗浄専門店」としての顔も持っています。今回は、うるま市赤道での高圧洗浄のレポートです。駐車場及びブロック塀の洗浄を承りました!



施工前

施工前の様子です。駐車場、外構部分とブロック塀が黒ずみ汚れてしまい美観を損ねてしまっています。高圧洗浄機を使ってキレイさっぱりと洗浄していきましょう!

汚れの原因とは

新築の時はキレイで美しかった箇所でも、年数が経つにつれて黒ずみや汚れが目立つようになってしまいます。それでは、外壁が汚れてしまう主な原因とは何でしょうか。

原因① コケ・カビ

建物の外壁や外構(駐車場・ブロック塀・門など)によく見られる代表的な汚れです。特に建物の北側や塀に囲まれた暗く湿気の多い場所で発生しやすく、放って置くとどんどん増殖してしまう厄介な汚れです。

原因② 雨だれ

雨だれは、雨で外壁の汚れが流れ切らずに跡になってしまった状態のことです。特に窓枠・換気フード・電気ガスのメーター下など外壁から飛び出した箇所に発生しやすい汚れです。水洗いで落ちそうにも見えますが、土埃や花粉、排気ガスなど目に見えない汚れも含んでいたりするため、水洗いでは落とし切れないこともあります。

原因③ 排気ガス・タイヤ痕

排気汚れは、全体的にススや油で汚れたような見た目になります。家の近くに交通量の多い幹線道路や、トラックが頻繁に通る場所では起こりやすい汚れです。また、駐車する際にタイヤを左右に回転させるため、道路の汚れが付着した汚れが移り、タイヤ痕として残ってしまいます。

汚れを放置するとどうなるか

1.美観を損なう

建物の外観はキレイでも、駐車場やブロック塀が汚れているとなんとなく建物までも汚れて見えてしまい、建物全体の印象まで悪くなってしまいます。

2.思わぬ事故

黒い汚れに見えても、実際はコケが生えていることもありますし、油汚れであることもあります。コケや油分と知らずに通りかかり滑って転倒してしまい思わぬ事故に繋がってしまう可能性があります。特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭なら十分な注意が必要です。

洗浄開始

それでは洗浄施工開始です!面積はおよそ120㎡。金曜日にお問い合わせを頂き、週明け月曜日に施工開始!1日完工のスピード仕上げでした!


駐車場やブロック塀など外構部の汚れは気になっているけど、時間がなくてできない!とお困りではありませんか?高圧洗浄専門店の名城塗装なら、お問い合わせから完工までスピード施工!あっという間に外壁・駐車場・外構をピッカピカにします✨「洗浄のプロ」名城塗装にお任せください!

梅雨時の今こそ大チャンス!通常価格45,000円のところ、10,000円OFFでご提供しています!どうぞお気軽にお問い合わせください!

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ