屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

どうして建物を洗浄する?-外壁を洗浄しなければならない本当の理由とは-

こんにちは!!名城塗装です!!
7月20日に、沖縄タイムス『週刊ほ~むぷらざ』に会社情報を掲載させて頂きました。おかげさまで多くのご依頼を頂くことができ、さっそく外壁洗浄のご依頼に向かいました!!

洗浄開始!!

今回、洗浄のご依頼を頂いたのは那覇市内にある仲里歯科医院様です。水溜まりが排水されないことでコケが発生しています。診療に影響しないとはいえ、医療施設である以上きれいな状態で患者さんをお迎えしたいですよね。

高圧洗浄機でキレイにしていきます✨

ピカピカに仕上がりました✨

建物の洗浄が必要な本当の理由

建物の汚れの原因は、風、雨や花粉、排気ガスなどがあり、これらがカビやコケ、黒ずみの原因となってしまいます。建物の汚れは美観を損ねる原因となりますが、それだけでなく、たとえ一部の汚れであったとしても、訪れた人にとっては建物全体の汚れと認識され印象の悪さにもつながってしまいます。建物の洗浄は、美観を取り戻すだけでなく、訪れた人の印象を良くするためにも重要な作業のひとつなのです。

外壁や床面の汚れは美観を損ねるだけでなく、建物全体の印象をも悪くしてしまいます。医療施設や介護施設、保育施設など、特に衛生さを求められるような施設では外壁や床面の汚れには敏感でなければいけません。

洗浄する面積にもよりますが、洗浄時間はおおむね1時間程度です。営業前の早朝や営業後の夜間でも対応致します。どうぞお気軽にお問い合わせください。

アバター
依頼主様
とても綺麗になっていて感動です✨患者さんも喜びます。今後とも宜しくお願い致します。

高圧洗浄
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
高圧洗浄

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ