屋根の雨漏り、外壁のひび割れ、汚れ、経年劣化によるトラブルを解決する塗装業者です。お問い合わせ、外壁・屋根の診断、お見積り無料にて承ります。

沖縄市高原S様邸【完工】

ウッドデッキの解体から始まった、沖縄市高原のS様邸。
クラック(ひび割れ)の補修に、下塗り、中塗り、上塗りを終えいよいよ最後の仕上げです!

過去の記事はこちらから

木製キシラデコール施工

こちらの画像は玄関の軒天井です。経年による色あせや劣化が見られます。
コンクリート造とは違い、木造は湿気を吸収しやすく、内部まで湿気が侵入してしまうと、
腐敗やカビの原因となってしまいます。

キシラデコールとは、木材の防腐、防カビを防ぐための塗料ですが、これまでの過程で使用してきた外壁塗料とは違い、表面をコーティングするというよりは、木材の内部に浸透し、沖縄の強い紫外線や湿気を内側から守る役割をもちます。ホームセンターでも購入することができるので、ご自宅の気になる木造部分があれば、使用を検討してみると良いでしょう。

キシラデコール本来の機能を発揮させるためにも、やはり2度塗りは欠かせません。また、2回目はよりモダンな印象が現れてきました。

いよいよ完工

施工期間中には、梅雨の大雨に見舞われ予定よりも4日遅れての完工となりましたが、S様からのご要望にあった赤を取り入れ、その鮮やかな赤を際立たせるために同系色(薄い赤)を外壁に塗布しました。さらに軒天井にはあえて真っ白な塗料を導入し、同系色のツートンカラーをより際立たせるような工夫を行いました。
写真の通り、見晴らしの良い立地にあるS様邸。ツートンカラーの映えるきれいなご自宅に仕上げることができました。ひとつひとつの工程を丁寧に施し、機能性もバツグン!雨風や紫外線によるトラブルの心配もなくなりました。

沖縄市高原S様邸【完工】
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
沖縄市高原S様邸【完工】

この記事は私が投稿しました!

企業とお母さんのお悩みに耳を傾けるフリーランス金城 薫
WEBデザイナー/WEBライター/
お客様の商品を魅力的に伝えるWEBサイトを作っています
家庭教師/
子どもたちに「学び続けること」の大切さを教えています
社会人研修講師/
お客様が求める「人財づくり」のお手伝いをしています

0

ホーム
会社概要
ブログ
施工実績
お問合せ